つぎからつぎに…(苦笑)

Photo

この前、おばあちゃんみやげにシュウマイポーチを作ったついでに、やっぱりお母さんにも、やっぱりお姉ちゃんにも〜と女性陣用にシュウマイ製作したのはいいけど、考えてみたら、お父さんになしは寂しいかなぁと、今日になってブックカバーを追加製作。かわいいーー!といいながら、好き勝手作るのは楽しいけど、オヤジ好みを考えて作るのはむずかしい…(笑)。やりすぎないよう控え目に控え目にネイビーの合皮で作ってみた。まぁまぁいけるはず。

これで、よし、と思った瞬間思い出した!姪っ子用のヘアゴム。まだまだよちよちの姪っ子がこの週末おでかけなので、のびてきたウブヘア(ぽわぽわうぶ毛アタマね・笑)を大五郎結びするのに作ってあげる約束してたんだったぁ(汗)。で、あわてて開始。まだほんとうぶ毛ってカンジだから、あまり大きいととれちゃうし、小さめにフェルトで作ってみた。

けっこうカンタンにできたので、もうちょい大きい他の姪っ子たちにもお揃いで、作ってみた。いちばんおチビの姪っ子はみんなのアイドルなので、お揃いはきっと喜ぶだろうなぁと思って。
よし、これで完了、とかたづけながら、あ、甥っ子たちになしはまずいかなぁという考えがアタマをよぎる…苦笑。よって、またアタマを悩ませつつ、甥っ子たち土産をお父さんと同じ合皮でコインパースなど。男の子って少し大きくなってくると何をあげたらいいかわかんないよね。っていうか、ゲームとかマンガとかそういうたぐいのものじゃないと心底喜んではもらえない?(笑)。ま、なしよりかはいいだろうということで。

てな、わけで、予定外につぎからつぎに作るものがでてきて、作業部屋にこもりきりの1日でした。ではでは、明日から行ってきま〜す。てづくりみやげが喜んでもらえるかは…謎。崎陽軒の特製シュウマイがいちばん喜ばれるのがオチだな、こりゃ(笑)。

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2006年10月31日(火)23:55 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント