繕い物

ため込んでいた繕いものをやっとこやり終えた。なんやかやいいつつ、やろうと思ってからすでに3日ほど経過してますが。ま、終わったからいいんだけど(笑)。

ファスナーつけがあまり好きじゃないから、ずっとやってなかったんだけど、こわれちゃったので(よくある閉めたのにひっぱると真ん中がぱっくりはずれて開いちゃう状態ね)仕方なく、スカートのコンシールファスナーつけなおし。やってみたらば、こんなカンタンだったっけ?って、拍子抜け。やらず嫌いはやっぱいかんね(苦笑)。
それからパンツの丈直し。試着しないで買ったら、やっぱり長くて(脚みじかっ・笑)、直すならいっそ、思い切って短くしちゃおうと、クロップドパンツに。この方がブーツにもあうし。長さに余裕たっぷりだったので、裾はダブルにしてみたり。適当に飾りボタンなぞつけて、リメイク完成!そこそこいいんでない?(笑)
で、丈をつめてあまった残り生地がもったいないので、姪っ子のベビーシューズなど作ったてみたりして。私とおそろだ〜わはは。残り物で作ったのはママには内緒だな。あ、パンツはいてたらばれちゃうか(笑)。
もうすぐ実家に帰省するので、明日はお土産にシュウマイポーチでもいくつか作ろうかな。でも本物のシュウマイ土産もちゃんと買わねば。ポーチだけ渡したら「本物は?」ってツッコミはいりそうだからね(笑)

今月の販売は明日までです。お気に入りがみつかったらお早めに〜♪

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2006年10月28日(土)23:22 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント