テフロン押さえ

今日は個人的な縫い物で、合皮にステッチがけ。合皮やラミネート生地、革などはすべらないので、そのままでは縫えないため、以前は薄紙(トレーシングペーパーとか)をはさんで縫っていたんだけど、紙くずになるし結構めんどうしいので、テフロン押さえを買ってみた。これまでもちょこちょこ使ってはいたんだけど、久々に使ってみたら、やっぱ感動するね。普通の金属の押さえじゃ摩擦が大きすぎて絶対進まないのに、あれ?ってほど普通に縫えていくから。文明の利器たるやすばらしいね(笑)。あぁ、買っといてよかった。らくち〜ん♪

まだ使ったことない方、合皮やラミネート生地を縫うときにはぜひオススメですぞ。手芸材料店のミシン用品コーナーとかにおいてあるよん。メーカー純正もあるけど、汎用もあるから、ほとんどのミシンでつかえるんでないかな?

Posted by tito, [ 材料 ] 2006年08月18日(金)23:53 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント