ぼくなつ2

昨晩からあの名作ゲーム『ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇』をまたはじめた。今、PSP版『ぼくのなつやすみ ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!』がでているけど、私は数年前に買ったPS2版をやってる。PSP版ではいろいろリニューアルしてるらしい。そっちも気になるなぁ。って、PSP持ってないしぃ(イジイジ)。おとうさん、おとうさん買ってよぉ〜!(笑)

このPS2版『ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇』は都会で暮らす小学校3年生の主人公が、海辺の小さな町で民宿をしている親戚の家に預けられ、夏休みの間そこで過ごすという設定。昆虫採集とかすもぐりとか、疑似夏休み体験できるし、出てくるのがみんな人間味のあるあったかくていい人ばっかりだし、時間がゆっくり流れているカンジで、な〜んかほのぼのしていて、ノスタルジックな気分になるゲーム。それにイラストレーター上田三根子さんデザインのかわいい愛嬌のあるキャラクターたちもこのゲームに魅せられた要因かな。声優さんも大ハマリ。とにかく大好きなゲーム。

8/1〜から海辺の町に行く設定なので、この夏、主人公と同じに一日ずつゲームを進めていこうという魂胆(笑)。これだったら、寝る前のお楽しみで一時間くらいで済んでちょうどいいし。今晩は8/2をプレイして寝ようっと。水やり忘れないようにしないと。うふふ♪

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2006年08月02日(水)23:24 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント