しばし休息

Photo

今日は新作準備の合間にしばしの休息をいただいて、誘われていたしながわ水族館へ。

こういうとこひっさびさ〜。すっごい新鮮〜。わりに近くに住んでるくせに、はじめて行ったよ(笑)。遠い記憶の八景島シーパラダイスの方が大きいか?品川は都会の水族館らしく、こじんまりしてたけど、それでもイルカショーが堪能できたし(夏休みの土曜でやっぱり混んでたけどね・笑)、水槽にへばりついていろんなお魚を観察できて楽しかったぁ♪独創的な柄のお魚さんたちもいっぱいで、デザインの参考にできそうだなと、お子ちゃまたちの隙間から、じ〜っと。かなり長居しちゃったわ(笑)。

→海で出会うのは困りものだけど、見てる分には涼しげ。クラゲちゃんでしばしの清涼感をどうぞ。

そのあとはこれまたお初の海ほたるへ。さんざんっぱらテレビなんかで見てるので、それほど感動しないと思ってたんだけど、展望デッキでまわりを見渡したら、もうなんだか不思議ぃな気分とこわい〜って気持ちがいりみだれて、おぉおおお〜っっ!と、ちょび興奮(笑)。こちらは時間がズレていたせいか、思いの外空いていて快適。遠くに判別できないほど、うっすらしかみえなかった影が、しばしの間をおいて振り返ったら、巨大タンカーとなって現れたのには驚いたぁ。あれでもかなり離れてるんだろうな。とにかくでっかい。そんなお船をゆうゆう浮かべてる海たるや私のおつむでは理解不能なほどにでっかい。ほぉ〜っと、ウチのおばあちゃんよろしく(ばあちゃんはとにかくなんにでも、ほぉ〜っと感心するのです・笑)、あらためて感動してしまったワタクシでした(笑)。

今日はちょっとした小旅行気分だったなぁ。おかげで気分スッキリ。明日の夜までにはプレビューできるように、準備すすめますねん。順調に進みそう。ではでは、もう少々お待ちくださいませ☆

↑今、ここに載っけるんで、しながわ水族館のサイトみたら、うぎゃっ!時間がなくて素通りしちゃったアザラシ館、7/20にオープンしたばっかりだって!およばれ観光だったもんで、なんも下調べせんかったぁ。今いちばんの旬なとこ見逃した感あり。くぅ〜しまったぁ。ま、いいわぁ、また行くわぁ(笑)

Posted by tito, [ お出かけ ] 2006年07月29日(土)20:11 | コメント (4)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

品川水族館、こじんまりしてて妙に落ち着いて(?)まわれますよね。
八景島の木製(??)ジェットコースター、また一番前に乗りたいです~。
主人と付き合ってる時に行ったきりです^^;
子供達は連れて行った事がまだ無いんです~。

プレビュー、首を長くして待ってまーす♪
帰省の準備もしないとダメなんだけど、
こっちの方が楽しみなので気になって、気になって~(爆笑)

Posted by makiko* , 2006年07月30日(日)15:01

こんにちは!
夏休み、さすがに人がいっぱいで落ち着いてまわるのは難しかったんですが、
ずいぶん楽しめましたよぉ。アザラシ館は見逃したけど。わはは。

デートだなんて、甘い記憶ぅ〜むふふ
私、八景島も水族館行っただけで、遊園地は未体験なんですぅ。コースター面白そうですねぇ。
makiko*さんのお子さんたちとどっちが早く連れて行ってもらえるだろうか(笑)

ただいまカタログ作成中ですので、今晩中にはなんとか〜と思っております。
ろくろ首になる前に、早めにがんばりま〜す(笑)。どうぞお楽しみに〜♪

Posted by tito , 2006年07月30日(日)15:25

うわっ!!クラゲだ、クラゲ!!
大好きなんですよね、一時期、ほんとに飼いたくて仕方なかった時期がありましたよ^^;
クラゲの前に、30分ぐらいは立ち止まって見入ってしまうほど…
水族館、行きたいなぁ。
こちらで有名な「海遊館」でも行くかな。(でも、クラゲはいなかったような…)

プレビュー、楽しみにしております♪

Posted by shoko , 2006年07月30日(日)22:03

涼しげできれいですよね!
でも私にはこどもの頃にクラゲにさされたイターイ想い出の方が強烈です(笑)

海遊館すごいらしいですねぇ。行ったことないんですぅ。shokoさん近くていいなぁ。

お待たせしましたぁ。今プレビュー開始しました!ごゆるりとご覧くださいまし〜♪

Posted by tito , 2006年07月30日(日)22:48