RICE CRACKER

Photo

辛っ

昼間のコーヒーガバガバがいけなかったのか、昨晩全然眠くならなくて、結局そのまま眠るのをあきらめ起きたまま(苦笑)。無理に起きているわけではないので、完徹でも意外に元気。でもなんとなくトロ〜ンとしているような気もする。

で、本日のおやつはコレ。エイムのライスクラッカー。平たく言えばあられである。コーヒーにあられは付き物。あ、これはウチの地元だけか?喫茶店(あえて、カフェじゃないよ!・笑)でコーヒーを注文すると必ず小袋のあられなり、ナッツなりが付いてくる(出身がどの辺りかこれでお分かりね・笑)。

話はそれましたが、このライスクラッカー、アメリカンなパッケージから見るに輸入菓子かと思ってたら、メイド イン ジャパン。お店も輸入食材店っぽかったので、外国あられってどんなんかしら〜と勘違いして買ってみた(笑)。お味はバジル & ペペロンチーノをチョイス。他に2種類おいてあったかな。一緒にいたお友達は食べたことある〜って言ってたので、もしかしたらコレ、わりにメジャーなのかもしらんけど、この手の輸入食材屋さんにはとんとご無沙汰だった私にはかなり新鮮。
で、袋をひらくと、バジルの香りが広がって完全に異国菓子の様相。角の取れた棒状のしっかりした歯ごたえのあられで、一口食べたら辛い!でももう一口。なんてやってる間に慣れちゃって、カシュカシュモグモグ。私的には結構いけた(お子ちゃまはダメよ、絶対)。和洋折衷菓子、いいかも。この角のとれたスティックあられってとこが食べやすいし。

そんなわけで、コーヒー片手に調子にのっていくつか食べて、辛い刺激とカフェインでまたまた目がパッチリ。困ったな(苦笑)。これで細かい作業は辛いから、夜までがんばって説明書きでもしときますか。

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2006年01月26日(木)15:48 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

明るい色を選ぶ人は、やっぱり明るい人なんだろうな~って思うんですけど・・(違うかな?) だから、titoさんは、明るい感じがするし、titoさんの作った物を見ていると、なんか元気を与えてくれそうな・・そんな感じがします(^-^)

あらら・・(笑) ちゃんと寝て下さいね。早寝は、体にも良いんですよ~♪ ちなみに私は、11時には寝ています(はやっ 笑)
いろんなお菓子があるんですね♪ 今は、あまり辛いお菓子は食べないかもしれません。数年前以上は、辛いお菓子をよく食べていた気が・・(笑)  ちなみに少食です(笑)

あ、そうそう・・『南の窓』さんに行ってきました。お店の雰囲気と店員さん、良い感じでしたよ(^-^)

Posted by えんじぇる~な , 2006年01月27日(金)16:21

おはようございます。今日は早起きです。

どっちかといえば、明るい方です。
というかおしゃべりでうるさいとはよく言われます(笑)
底抜けに明るい色も好きですが、実はトーンが低い色も味わい深くてかなり好きです。

そうですかぁ、南の窓さん行ってらしたんですね。
行きたいとなったらすぐ行動するなんてすごい。
私は行こうと思ってから行動に移すまでかなり時間がかかるタイプです。
でもそのうちには行くと思いますけど(笑)
委託はこのサイト運営とのかねあいで
ペースをよく考えてはじめないと大変になっちゃいそうなので、
時間をかけて自分にあった雰囲気や条件のところをゆっくり探して行こうと思っています。

Posted by tito , 2006年01月28日(土)05:01