進行状況

水玉シザーバッグ2個完成!いろいろ考えた結果、最後の最後でシザーバッグ型になったので、ベルトループはつけてないけど〜(苦笑)。今からでもつけた方がいいかな。斜めがけで使えればそれでいいかしら。これからベルトループをつけると裏面がごちゃごちゃしそうだし。あ、そもそもストラップがはずせない仕様にしちゃったから、どっちにしろ無理か。斜めがけ1way仕様、決定だな(笑)。

それからランチョンマットとコースターのセット完成。窓の外は雪状態の中、なぜかひと足もふた足も早い春めいた雰囲気にできあがった。すっごい優しいいい色で気に入ってる。他にも同生地でなにか作ってセット内容を充実させようか考え中。生地は残りわずか。もうひとひねりしたいような気も、マットとコースターだけでいいような気も…。

あとは細々とポーチを手直したり、もう出来上がってるカドリールにタグつけしたり。それからさらに定番系をいくつか裁断した。やることだけは自分でど〜んと増やしちゃったから、また明日もがんばりますかぁ。シャーリング用の下糸たりるかなぁ。思いつくままやってるから、ちょっとした材料が足りなくなるおそれあり。まだいろいろ作りたいモノはあるけど、とにかくこれらの完成後、次の裁断にはいろう。そうじゃないとまた首がしまっちゃうからね(笑)

Posted by tito, [ 製作ノート ] 2006年01月22日(日)21:49 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

うふっ♪
着々と進んでいるようですね。すごく楽しみです。

あ、そうそう。先日、後輩にプレゼントしたストラップ。
携帯には付けてなかったのでどうしてるのかな…と思っていたのですが、デジカメに付けてくれてるそうです。
私は見てないのですが、「これがまたいいカンジなんですよ♪」と言ってくれました。
ありがとうございました。

Posted by shoko , 2006年01月22日(日)23:46

shokoさん、こんばんは〜!そこそこ進んでますよん♪
今回デカバッグがまだなので、最終的に時間があれば作りた〜いと思ってます。
それには小物系のピッチを上げねば。がんばりま〜す。

ストラップ報告ありがとうございますぅ。
後輩さん使ってくださってるみたいでうれしいな。
デジカメにつけるとはその手もありましたかぁ。

ちょっとパーツ揃えればできそうだから、
キーホルダーとかブローチとか、あ、ペンダントなんてのも、作ってみたいなぁ。
いかん、いかん、また思いがよそにいきそうです。まずは残りの作業やっちゃいます(笑)

Posted by tito , 2006年01月23日(月)00:44