これってどんぐり?

Photo

ふとっちょどんぐり♪

夕暮れ時、お買い物がてらブラブラとお散歩に。いろづいた葉っぱがたくさん歩道に落ちていて、キレイだな〜と思ってふと目をやると、木の実が落っこちていた。ひろってみるとどんぐりみたい。だけど普通どんぐりってもうちょっと細長い気がする。これはふとっちょすぎるのだ。日当たりと栄養がいいとこうなるのかな〜なんて思ってみたり(笑)。ま、きっと種類が違うんだろうな。はて、この実を落っことしたのはどの木だろうと思って見上げてみてもわからない。2、3個しか落ちていないし、真上の木がどんぐりの木ならもっと落ちていてもよさそうなものだし。少し小高くなってる辺りからころころとここまで転がってきたのかな。どんぐりが木から落ちる瞬間に人生で一度もたちあったことがないなぁ。いつも落っこちてるのをみつけるだけ。いつかのんびり本でも読みながら、ながめてみたいな。落とし主はわからなかったけど、こんなところで出会ったふとっちょどんぐりが気に入って、ちょいと失敬、ポッケに入れてしばらくお散歩。そしてモスバーガーで、コーヒー休憩。八百屋さんで、サラダにするレタスをたくさ〜ん買って、ぶらりぶらりと家路に着いた。

Posted by tito, [ お散歩 ] 2005年10月27日(木)23:59 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント