あぁ、ガックリ

お父さんのiMacがんばったけど〜、撃沈!(泣)。
三晩、四苦八苦してなんとか大事なデータだけバックアップをとれたので、セットアップは大変だけどもう初期化しようと、ターゲットディスクモードで起動したら、あれ?さっきまでなってたのにならない!びぇ〜ん(涙)。

なもんで、ディスク起動しようとディスクを入れて(最初からejectキーもタイミングを逃すときかない状態だった)、チャレンジしてももう起動しない。仕方なく取り出そうとしたら、ejectキーも全くきかない!(ガクガク)。何度やってもディスクが出てこない。あぁ〜どうしてこんなにヘソまげちゃったの?アナタ…(泣)
オイラ氏に泣きついたら、オープンファームウェアモードとかいうのを教えてくれたので(私にはまったくわからん・苦笑)、それで「eject cd」コマンドを入力してもトレーが開かない。
もってきたiBookにいちかばちかもう一回つないでなにかしらやってみることはできるけど、iMacがこうなってしまった以上、iBookだけは死守しなきゃならないので、危険な賭けに出るのは止めにした。
ってことはもう完全に修理行きだ〜(哀)。努力の甲斐なく撃沈したワタクシでした。とほほ。アップルさん、あとはどうぞこのへそ曲がりを煮るなり焼くなり、なんとかしてやってくださいまし(意気消沈)。プロはこんな故障ちょちょいなんだろうな〜。この消化不良な気分どうにかしてくれーーー!(叫)

Posted by tito, [ Mac ] 2005年09月29日(木)23:00 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント