ほ、ほしい…

Photo

今日はいつになく、いじけていたので、オイラに「わたしゃ、いじけてるよ!」(←ほぼやつあたり?・苦笑)と申告してみた。いつもなら私を逆なでするようなことを思わず口走ってしまうオイラだけど、今日のところはいい具合に対応してくれた(笑)

あとでお散歩に行って、お茶でも飲んでこようよ。

もちろんワタクシ大賛成である。それを聞いたらなんだか気分も明るくなって、出かける前にちょっとした小物まで完成させてしまったほど(←かなり単純・笑)。
で、お決まりのコースをブラブラと歩いて、コーヒーショップに入って、アイスクリームののったお茶(←これでもう上機嫌・笑)をすすり、氷がとけるのもかまわず、最近買った CLIE TH55 に夢中になってるオイラをお店において、一人本屋へ。

ハンドメイド雑誌やら、映画雑誌やら、なんやかやと読みあさって、文庫本コーナーに行った。読書の秋ってことで、キャンペーンのそれらしい帯のついた文庫本が平積みになっている。最近小説買ってないな〜と思いながら、新潮社の棚へ。そうそう新潮社はパンダキャラのかわいいYonda?くんだったなぁ。最近ぜんぜんYonda?CLUBって追ってなかったなぁ。文庫本についている応募シールを貼って送ると何かもらえたりするんだよね、たしか。去年だか一昨年、何冊か読んで応募して、全プレのかわいいストラップもらったな〜。おや?前からイラストってこれだったっけ?そばにおいてあった、リーフレットを手にとって見た。おぉ〜「100%ORANGE」さんだぁ。さすがかわいい!なになに、賞品もこんなかわいいの?!完全に100%ORANGEの世界感!えっでも、賞品もらうためにこんなにたくさん本を読めと?!(←買えと?!・笑)読みたい本はいっぱいあるけど、新潮社文庫だけとなるとどうかな〜。でもよく見たら、応募締め切りは2008年9月25日だって。だったら読めるかも〜(または、買えるかも〜←しつこい・笑)
でもほんと、どれもほしーーーーーい!!5冊でもらえるピンバッジはなんとか射程圏内だけど、10冊でもらえる賞品のガムテープ、すっごい気になるわぁ。チトセトラ業務用的に。だってあれで梱包したらかわいいよ、ぜったい!(って使う気満々。でもこれってコレクターズアイテムで使わずもっとくべき?)年内になんとかねらえるか?!20冊のマグも全部ほしいし、30冊のキャラクター人形とか絵本とか、かなりホスィーーー!!

とかいって今日は文庫本を1冊も買わず(苦笑)、映画雑誌を買って、コーヒーショップにすっかり忘れて放置していたオイラを迎えにいって帰ってきた。さっきまでいじけてたのはどこへやら(笑)。読書の秋、よ〜し、賞品目指してたくさん本を読むぞ〜い!と意気込む単純なワタクシでした…完。

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2005年09月18日(日)23:17 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント