CLIEケース

Photo

以前、おもにiPodを入れる目的で作ったシャーリングフィットポーチが、その時めずらしくオイラ氏に好感触(普段は私の作るモノに興味ない・苦笑)で、その食いつきっぷりに気をよくした私は、ほんならCLIE用ケースも作ったるわぁ、と言っていたのだけど、今日までずっと放置していた(笑)ま、彼もありモノの巾着袋か何かで間に合わせていたので、急を要するものではなかったんだけど、ここにきて袋をどっかでなくしてきたオイラ氏(笑)
で、やっと今日作ってみた。サイトで販売していたのとほぼ同じだけど、 CLIE UX50 は横幅があるのでサイズを少し大きめにして、裏地を秋物使用な感じにしてみた。入れたらぴったりフィットでOKだった。

でもさ〜、この CLIE UX50 は、どうやらそろそろ御役御免らしいんだな〜これが。バッテリーがへたったとかどうこういってたし、もう CLIE が生産終了だから〜とかなんとか言って、この前 CLIE TH55 買ってきてたもんな〜(上機嫌でスキップしながら帰ってきて、ご飯食べに連れてってくれた。ラキ・笑)。 TH55 用にはこのフィットポーチじゃイヤだとかっていろいろ言ってたし、オイラ氏としてはこのポーチ今更作ってもらってもあんまり意味がなかったかもね〜。

って、そんなこと最初っからわかってたのに、なんで作ったのワタシ?

実は密かに CLIE UX50 がおさがりで私のモノにならないかな〜と虎視眈々と狙ってるわけでして…(笑)。そうなった暁にはこのシャーリングフィットポーチが大活躍するわけでして…(ニヤリ)。その時までに周りを固めておこうという作戦でして…ムフフ。
そんなこと思ってもみないオイラ氏。できあがったポーチを見て、いいじゃんアリガト、と普段は言わない感謝の言葉をのべました。
なんとまぁ、呑気だこと。要はこれはワタクシ用のポーチなのですよ、うっしっし(笑)。オイラは CLIE UX50 は大事に予備機としてとっておくって言っていたけど、大事に引き出しに閉まったら最後、あとはワタクシ、有難くおさがりいただきますので、そこんとこよろしく。早くオイラ氏 TH55 へのデータ移行終わらせてくれないかな〜(笑)

Posted by tito, [ 製作ノート ] 2005年09月16日(金)23:55 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント