赤い実ひろった♪

Photo

秋の香り

発送してからちょっと遠回りで帰ろうと来た道と違う方向に。今日は雲一つないいいお天気。その代わり風が強くて、頭の上の電線がビシビシぶつかり合って大きな音をたてているので、切れるんじゃないかと心配しながら歩いていた(笑)
まだまだ街路樹も紅葉とまではいかなくて、かすかに緑が濁って黄色にちかづいているかな〜という感じ。そんな街路樹を眺めながら、しばらく歩いた。

風はあるけど日差しが強くて暑いので、やっぱりそんなに遠回りするのはやめようと、住宅街を抜ける横道に入ることにした。まだ通ったことのない道。でもま、向こうに目印になる高い建物もみえてるし、大丈夫だろうと、ずんずん進んでいった。
行けども行けども目印の建物にはなかなか近づかない。キョロキョロしながら、右に曲がったり、左に曲がったり。はたまた行き止まりにあたって、もと来た道を戻ったり。早く帰る近道のつもりが、逆に遠回りしているみたい(苦笑)
どうにかこうにか、行ったり来たりしていたら、知っている道にでたので、また余裕を取り戻して周りの景色を楽しみながら歩いてきた。なんという木かわからないけど、春には白い花を咲かせる木が赤い実を歩道にたくさん落としていた。あまりにかわいいので、思わずひろって来ちゃった。秋って感じかな。すごくご近所で迷子になってしまったのは予定外だけど(笑)、この赤い実がひろえたのはちょっとうれしい。コレってなんの実なんだろう。あとで調べてみようっと。
でもほんと迷路に迷い込んだみたいで、ちょっと焦った午後でした(笑)

Posted by tito, [ お散歩 ] 2005年09月14日(水)21:28 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント