ピンクッション

Photo

手縫いでチクチク

今まで使っていたピンクッションが大きめでたくさんピンがさせたので、短針、長針、マチ針、刺繍針となんでもかんでもさしていて、ぐちゃぐちゃになってきていた。本数を数えてさしてあるはずなのに、何度数えても足りなくて大慌てして、そこいらを掃除しながら探索したら、結局ピンクッションの中に跡形もなく埋もれてたなんてこともあった(苦笑)
なもんで、小さいのにすれば埋もれないし、種類別に分ければ数えやすいし〜と、やっとこさ今日小さめのピンクッションをふたつ作った。後ふたつ欲しいからまたカップを買ってこなくっちゃ。久しぶりにミシンを使わない手作業をしたらなんだか楽しくなってきて、まだ何かしたくなって、くるみボタン6個とちょっとした刺繍入りのコースターを作った。また新たに手縫いにはまりそう。テーブルの上だけで完結するモノづくりも楽しいな〜♪

Posted by tito, [ 製作ノート ] 2005年08月01日(月)22:11 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント