バッサリと

もういい加減、伸び放題の長い髪が暑くて暑くて、今日やっとサロンに行ってきた。はじめてのお店だったので、どんな美容師さんにあたるかもわからず、昨晩からなんだか緊張していた(笑)でも行ってみたら、なんだか感じの良いかわいらしい女性の美容師さんが担当してくれてちょっと安心した。必要以上にいろいろ質問してこないし(←質問攻めは苦手(苦笑))物腰もやわらかいしで、少しリクエストしただけで、後はおまかせすることにした。腰上10cm辺りまであった髪をバッサリと肩にかかるかかからないくらいまで短くしてもらって、カラーも入れた。

で、出来上がってみたらなかなかいい感じ。色も好みだし、すっごく軽くなったし。ただ、もともと髪の量が少ないせいで、ボリュームが足りないかも。後日軽くパーマをかけるべきかしら。その方がスタイリングも簡単だって美容師のおねぇさん言ってたしぃ。ま、様子をみてからでいいかな〜(笑)

ウチに帰ったら、あまりの変わり様にオイラが驚嘆!久々に私を被写体に写真を撮り始めた。グレードが低いなら低いなりにかわいく写ろうと一生懸命笑顔をつくっているのに、後ろからとか斜め後ろからばかり撮っている。よくよく聞いたら、イマドキのお姉さん風の頭だけ撮れればいいんだってさ。まったく(苦笑)ま、私も久々に髪を切って気分爽快だから別に気にもならなかったけど。あ〜すっきり、さっぱり(笑)

でも明朝、寝ぼけて鏡をのぞいたら、自分の姿に驚くかもね(笑)

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2005年07月19日(火)23:54 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

思い切って、切っちゃったんですね~~。オイラさんもさぞかしビックリされたでしょうね。でも、写真撮ってもらえるのは、ちょぴっと羨ましいかも。モデルさん気分味わえますよね。私も、そろそろカラーに行かねば…かなり、プリンちゃん状態になってきた(^^;)

ではでは。

Posted by shoko , 2005年07月20日(水)19:46

ほんとバッサリといったんで、わたしの周りだけ髪の黒山になってました(笑)
もしかしてヅラが作れたかも(笑)それにしてはちょっと痛んでましたけどね。

モデルなんてそんないいもんじゃないんですよね〜(苦笑)
後ろからばかり撮ってるので、今だ!と振り返ると、
シャッター押す指が急に止まる始末…まったく。ムムッ!です(笑)

久々に切ったら、こんなに気分転換になるものかと思いましたよ。
赤っぽい色をしっかりいれてもらったんですけど、
帰ってウチの電球色でみたら、ちとやりすぎたか?っていうぐらい、すっごい赤くみえたの。
でも写真で後ろ姿をみたらそうでもなかったので安心しましたけど(笑)

shokoさんも思い切ってイメチェンしてみてはいかが?うふっ。

Posted by tito , 2005年07月20日(水)22:16