午後ティ♪

Photo

さわやかオレンジティー

今日はまさに夏がきた。か〜っと空は晴れ渡っていて、日差しがまぶしい。3連休初日。きっと海は大にぎわいだったろうな、などと思いながら、ふと時計をみるとちょうど午後3時。午後3時と知ってしまったからには、午後ティしなくっちゃ〜となんだかうきうきしてしまった(笑)←いつもは気が付いたらお茶する間もなく、もう夕方ってパターンなんですけどね(笑)

こんな暑〜い日はキンと冷えたアイスティにかぎる。そう思って取り出したのは、先日買ってきた、カレルチャペックのスウィートオレンジ。買ってきたなりかわいいパッケージを見て楽しむばかりで、まだ飲んでいなかった。内袋を開けたら、ふわっとさわやかなオレンジの香りが漂ってきて、もううっとり。お湯を沸かして、ティーバッグをポットに落とす。たっぷりとお湯を注ぐと、熱気をおびたいい香りが立ち上った。しばらくむらした後、氷たっぷりのグラスに注ぐ。氷がキシキシと小気味いい音をたててグラスを曇らせていく。急にここが砂漠のど真ん中でノドがカラカラになったような気になって、ごくごくと一気に飲み干してしまった(笑)のどごしスッキリ、とってもさわやか!うまっ。ケチってお湯を多めに注いでしまったので、アイスティーにしたら若干薄めだったけどね(笑)ま、ぐびぐび飲めて、ひとときの清涼感はちゃあんと味わったし、満足、満足。それにしても山田詩子さんのイラストってほんとかわいい!つられて他のもまた買っちゃいそう(笑)

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2005年07月16日(土)23:57 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント