コットンリストバンド

Photo

完成間近!

昨日眠くて眠くてご説明できなかった(←昨晩はほんと睡魔におそわれた(笑))作品はリストバンドです!まだ材料が調達できていないので、今日もミシン縫いだけ終了ってとこで作業ストップ。今週中には完成させるつもりで〜す♪

気に入って買ってきたコットン達を眺めていたら、バッグや小物にして持ち歩くっていうだけじゃなくって、せっかくだからこんなかわいい柄を身につけたい!って思えてきちゃった。だけど洋服にするにはかわいらしすぎるかな〜っといろいろ考えていて、布アクセってどう?ってひらめいちゃった。

夏って腕の露出が多いから…ん〜そうだ!リストバンドがいい!

私って半袖で冷房ガンガンきいてる中にいると冷えて手首が痛くなるタチなんだけど、さすがにサポーターは大げさだし味気ないので、よくある伸縮パイル地のリストバンドをしていることが多い(これなら多少柄のバリエーションもあるしね)。これで冷えは防げるんだけど、ずっと肌に密着してるとじんわり汗でかゆ〜くなってくるのでどうにかならんかな〜と思ってた。だから個人的にもこのコットンのリストバンドは重宝しそう(嬉)
このリストバンド、真ん中をヒモで結ぶタイプにする予定なので通気性もあるし、コットンだから肌触りもいい。それよりもなによりも、かわいいの!大人になってこんなかわいい柄のお洋服を着こなすのはなかなか難しいけど、アクセサリーなら誰だって楽しめるんじゃないかな。うふっ。
柄は6柄で、全9個完成予定。ブルーのベリー柄やいろんな色の小花柄など、みん〜なオススメ。私も全部欲しいくらい気に入ってるから、自分用もまたつくっちゃお〜っと(笑)そうそう今日試作をつけてお出かけしてみたけど、なかなかいい感じだったぁ。このリストバンドが、夏のオシャレに一役かってくれるかもね。そうなったらうれしいな♪

とっとと、材料調達して完成させようっと。

Posted by tito, [ 製作ノート ] 2005年07月04日(月)21:22 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんばんはぁ~

なるほど~~布アクセなんて 思いもよらなかった~
しかも どれも可愛らしい布で できてるから つけてたら可愛い♪
冷えからも 守ってくれて おしゃれなんて 最高だね!

Posted by まゆぽん , 2005年07月05日(火)23:10

今日は買い出しいけなかったから、進まなかったの〜
でも布がかわいいからいい感じになると思うよ。自分用はもう愛用してるしね(笑)

さ、ほんと次はリネンいかねば!

Posted by tito , 2005年07月05日(火)23:29