大量収穫!

Photo

昨日の収穫、ほんの一部♪

昨日は雨だったから、材料買い出しどうなることかと思ったけど、途中から止んでくれたので、調子でちゃって、もうびっくりするぐらいドドドド〜ンと購入してしまったぁ(笑)
帰りは歩き疲れてヘトヘトな上にすっごい重くて、こんなに買い込んだ自分を呪いながら満員電車に揺られてやっとの思いで帰宅。あんまり重かったから、帰ってすぐ買い物した荷物を量ってみたら、なんと4kg!こりゃ重いわ(苦笑)

でも重かった分、かわいい布がなんとざっと数えて42種類もゲットできたぁ(嬉)(←ありすぎてこの数があってるかわからん…もっとあったりして(苦笑))。しかもチャームやら、リボンやら、果ては雑貨まで、いくつ買ったかわからないほど、ものすごい量のお買い物しちゃった。我ながらあっぱれ。自分でもみごとな買いっぷり(笑)この量を今日、全部ご紹介するのはムリムリ、絶対ムリって感じだから、これからおいおいココに載っけていくつもり(笑)ま、都内への買い出しはめったに行かないから、今だ〜となっちゃったんだけど、それにしても買ったわぁ。しばらくは布購入禁止ですな(苦笑)

雨の中、昨日でかけたのは、お友達が西荻のレンタルスペース『Petit Bonheur』に作品をディスプレイしに行くというので、同行させてもらったというわけ。
彼女の作るモノはとっても洗練されていて、きらりとセンスの光るモノばかり。昨日展示した作品は、これからの季節にぴったりのマドラスチェックや、水玉リネンなどを使ったかわいらしいバッグや、小物たち(←うっかりデジカメ忘れ写真とれず、残念(苦笑))。すご〜く丁寧な仕事をする彼女なので、できあがりも完璧。「Canpagne」っていうのが彼女の展示スペースなので、要チェックですよ〜。
そうそう、7月号のコットンタイムに彼女の作品が掲載されているはず。和モダンのオシャレなしつらいって項だって。私もまだ買えてないので後で本屋にいかなくっちゃ。

昨日はお友達の作品や、他の作家さんたちの作品をたくさんみて、すっごい刺激をうけましたぁ。私なんてまだまだ、まだまだ、まだまだだな〜と少しへこみそうにもなりましたが、それをバネにまたがんばればいいのさ〜とかなり前向きに考えて、製作意欲満々になってます(笑)(←その証拠が昨日の大量収穫です(笑))。なのでみなさん、何が出来上がってくるかお楽しみに!でも気長に待っててくださいましね〜(笑)

ささ、ほんとがんばらないと、このかわいい布ちゃんたちがタンスの肥やしになってしまうわぁ。さ、製作開始だぁ〜!

Posted by tito, [ 材料 ] 2005年06月23日(木)19:39 | コメント (4)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんばんは~昨日はお疲れ様でした。しかし、4㌔はすごいね・・・
アスパラはちゃんと冷蔵庫にいれてね。布たちに紛れてタンスにいかないように‼
こちらは久々のフル活動で今日はお疲れ気味(>_<)です~。
宣伝とお褒めのお言葉、うふふとニヤケナガラモ恐縮ですよ。

こちらもスゴイ買いっぷりに刺激を受けたわ・・・また、来週からコツコツコツコツ縫いますかな。

Posted by うさぎぼん , 2005年06月23日(木)21:59

昨日はどうもアリガトね〜。
立派なアスパラはちゃあんと冷蔵庫に入れたのでご安心を(笑)
後でおいしくいただきますわぁ。←まだ晩ご飯食びてない(笑)

私も筋肉痛で上腕二頭筋がぁ〜〜〜
見た目はがっちりのくせに、筋肉ちょびだからね(苦笑)

私も明日から本腰入れてチクチクダダダやりますわぁ。
うさぎぼん、いいのできたら、写真送ってけれ〜それで私もまた触発されてがんばるわん♪

Posted by tito , 2005年06月23日(木)22:16

titoちゃん、買出しお疲れ様~~
4kg!?
すっごい 大量だね~~~~いいな~~いいな~~羨ましい~~~
どれも 可愛い生地だよね!
どんな作品になるのか楽しみだよぉ~
まだ他にもあるんだよね?
どんなのだろ♪

コットンタイムは買ってるから あとで見てみま~~す☆

Posted by まゆぽん , 2005年06月24日(金)10:21

そうなんですわ〜鬼のように買ってきてしまったわぁ(笑)
昨日、落ち着いてお買い物品をじっくり見直してたら、
黄色系をもうちょっと買っとけばよかったかな〜なんて思ってる自分がいたりして。
あ〜あぶない、あぶない、また買っちゃいそうだよ(苦笑)

今も写真とってたとこなので、この後アップするよ!
私はコットンタイム、買いに走らねば〜

Posted by tito , 2005年06月24日(金)11:44