たけのこ届いた

Photo

でかっ!

母親がこんなどでかいたけのこを送ってきた。もしこれが赤ちゃんなら、巨大ベビー誕生!とかなんとか言う見出しで、タブロイド誌にのりそうな…(笑)ホントは土に埋もれている小さいたけのこの方が美味しいらしいけど、インパクトとしてはこっちでしょう、やっぱ。ウチの母親、それを分かってて送ってきたのか?

皮をむきむき、こんなにむくの?!ってくらいひっぺがしたら、食べれるところはなんとまあ小さいこと(笑)もしかしてむきすぎたのかな?でもま、二人分には十分すぎるくらいあるし。

早速、たけのこご飯と、煮物にして、美味しくいただきましたぁ。私の腕でもなんとかできたよ〜お母さ〜んっ!(叫)←猫ひろし風(笑)ラッセ〜ラ、ラッセ〜ラ・・・

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2005年05月02日(月)21:31 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

おぉ~~見事な竹の子!!
今の時期、やわらかいし美味しいですよね~^
竹の子ご飯!食べたいっす♪

竹の子って 皮をどこまで剥いたらいいのか わからなくなってしまいますよね(* ̄m ̄) ププッ

Posted by まゆぽん , 2005年05月03日(火)08:07

美味しかったですよ〜
昨日のウチにたけのこご飯は完食してしまいましたぁ(笑)

そういえば、まゆぽんさんってお魚さばけるんですよね。すごい!
私はもっぱら、切り身や開き派です(苦笑)
たまにサンマやアジを買っても、なるたけお魚屋さんでお掃除してもらいます(恥)
スーパーで担当の人がみつからないときは、泣く泣く持って帰って格闘しますが…(笑)

もっとお料理勉強しなくっちゃです!

Posted by tito , 2005年05月03日(火)09:16