本日病欠(笑)

昨日は寝違えて首がまわらなくて(←別の意味でも首はまわらないけど(笑))、それでもヒーヒー、ビービーいいながら、熱があるわけでもないし、うちにあった解熱鎮痛剤はあまり飲まない方がいいかなととりあえず湿布だけ貼ってしのいでいた。なんだかそれがひんやり冷たくて寒いな〜と思ってたけれど。

夜になってブログに笑ってくれいとばかりに寝違えのことを書いた後、痛みから気をそらそうとなるたけ痛くない姿勢でテレビを観はじめたのだけど、どうも寒い。痛いのは肩だけだから大丈夫と思っていたのだけど、一応熱を計ってみたら、38度越えしていた。え〜!?風邪なの?もしや寝違えで熱がでたとか?(←だったら恥)風邪の前兆もまったく最近感じてなかったし、全然頭もいたくないので、びっくり!
グースカ寝て起きただけで寝違えて動けないなんて恥ずかしいな〜と思っていたのが、熱があることが判明して「正式に病気」と勝手に結論づけ、さっきまで家事を代行してくれていたオイラに申し訳ないなぁと多少思っていたのが一転、病気だから仕方なかった、となんだか堂々とした気持ちに(笑)利き腕の右手を動かすのが辛いので、オイラにネットで調べてもらった寝違え快復のツボをぐりぐりやってもらい、たくさん着込んであったかくして、解熱鎮痛剤を飲んだ。

熱はすぐにはさがらなかったけど、肩の痛みがみるみるとれて、さっきまで相当不自由しながら、痛いのをこらえて寝返りをうっていたのがうそみたいに、ガマンできるふつうの寝違えくらいの痛みしか感じない。こんなことなら日中から薬飲んどきゃよかった〜。あ〜あほらし(苦笑)

で、今朝起きてみたら、鎮痛剤効果は切れていると思われるけれど、昨日ほどの痛みはなかった。ほっ。熱はびっくり!35度7分。あほか。すごく久々に38度越えしたけど、そういえば私って高熱が出たときに限り、薬飲んで一晩寝ると熱は下がるんだった(苦笑)今日も病気で堂々と寝ていられると思ったのにな〜残念(笑)でもやっぱ寝違え箇所は痛いので、鎮痛剤を飲んでみた。おかげでほぼ通常の活動ができる状態。だけどあんまり感じてないだけで、まだ完治してないわけだから、気をつけねば。

というわけで、熱に強い体をもって少し損した気分になりつつ、ま、安静にしといた方がいいということで本日病欠させていただきます(笑)(←いつもウチにいるんだから何ら変わりないですが…苦笑)手縫いはやめた方がよさそうだけど、キーボードたたくのもちっとも辛くないので、軽くミシンくらいならいけると思うんだけどな〜。オイラに見つからないようにこっそりちょっとだけ製作しちゃおうっと。うっしっし←久々の鎮痛剤でなんだかハイな私(笑)

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2005年04月21日(木)16:30 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

寝違え・・大丈夫ですか?
熱まで出てしまったのですね・・
寝違えって結構ツライもんですよね。
無理のないように、お大事にしてくださいね・・。

Posted by まゆぽん , 2005年04月22日(金)22:21

まゆぽんさ〜ん、お心遣いありがとうございます!
私ったら、アホですよね(笑)少し痛いのですが、もうすっかり良いのです。ご心配をおかけしました。

安静にしていなさい、とウチの者に言われながらも、新しい材料が届いたので、どうしても作りたくなってしまって、今も製作してたところです。またおとといみたいに痛くなったら怖いので(←けっこう臆病者(笑))ほどほどにしておこうとは思ってますが(笑)

製作ちょっと休憩して、まゆぽんさんとこ遊びに行こう〜っと♪

Posted by tito , 2005年04月22日(金)22:29