こんな日は…

ここ数日の良いお天気から一転、今日はしとしと雨降り。少し寒いし、桜はまた遠のいちゃったかな(悲)。でもこんな日は読書日和かも。なんだか外も静かだし。うんと部屋をあったかくして、おととい買った“ぼくの小鳥ちゃん”の続きを読もう。

一緒に買った“おかめなふたり”はもう楽しくて、あの晩一気に読み終えてしまいました。
群ようこさんと猫のしいちゃんとの楽しい暮らしを描いたご本で、しいちゃんのかわいらしさと群ようこさんのしいちゃんへの愛情がたっぷり詰まった母娘のお話といっても良いほどかも。群さんはご本の中では妹のようと書かれていたけど。
それから、毎日やってくるお隣の猫のビーちゃんもとってもかわいい。このご本より前に“ビーの話”という、猫好き必読のエッセイが出ているそうなので、それもまた読もうと思っています。楽しみ〜♪

こどもの頃、実家ではずっと猫や犬と一緒の生活だったので、今はなんだかちょっとさみしい。また私の猫ちゃん、わんちゃんと暮らしたい症候群がはじまったかも(笑)

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2005年03月28日(月)13:09 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんにちは。
今日のプログを読んでどうしても書きたくなりました(^o^)

我が家にはいま、7匹の猫がいます。人間より多いです。しかも団地暮らしなので、さすがに多いだろうとは思うんですが、どの子も手放せません。みんなかわいいんです!猫同士、仲の悪い子がいるのは困りものですが(笑)

群ようこさんの「おかめなふたり」、さっそく買いに行こうと思います。
親バカだなと思いながら、共感するんだろうなぁ。
お薦めの本があればまた教えて下さいね。

Posted by ゆか , 2005年03月28日(月)17:24

ゆかさ〜ん、こんにちは!猫ちゃんが7匹とは!うらやまし〜い。もう最近はなでなでしたい欲求がたまってます!
こどもの頃はどこかぶつけたりして涙がでるほど痛いとき、ウチのミーコ(←猫らしい名前ですね。しかも三毛)の柔らかいおなかにその部分をうずめて、猫ちゃんヒーリングをやってました(笑)万人に効果があるとは思えませんが、こどもの私はあのふわふわに癒されて、少し痛みがやわらいだような気になってました(笑)
そんなに大勢と一緒に暮らせたら、にぎやかでよいですね。ほんとうらやましい。どの子もかわいいのでしょうね!

はぁ〜猫ちゃんと暮らしたい…(苦笑)

群ようこさんのご本は猫ちゃんの登場が多くて良いですよ〜。“トラちゃん”という作品もあるのですが、ウチにもトラちゃんがいたので、当時はもう読まずにはいられませんでしたぁ。

ぜひとも楽しんでくださいね♪お書き込みありがとうございました。

Posted by tito , 2005年03月28日(月)18:16