Warning: Undefined array key "page" in /home/xsv/farfaro.com/public_html/old-titocetera/blog/archives/2005/03/17/index.php on line 55
あぁ、映画が観たい
以前のようにあり余るほどの時間がないので、のんびり映画を観ていない。あぁ、映画観たい…。とくにただいま公開中の“ロング・エンゲージメント”かなり観たいな〜。恥ずかしながら、ジャン=ピエール・ジュネ監督作品は“デリカテッセン”をはじめ、どれも大好きなくせに、映画館で一回も観たこたぁないのです(苦笑)(←映画通にホントの良さがわかってないねって怒られそう(苦笑))また行かずじまいかなぁ。
映画館で観るとすごくいいのは重々承知なのだけど、人混みとかけ離れた生活しているので、そばに大勢人がいると緊張するし、くすっとするとこが周りと違うと、まずい!と、どぎまぎしてしまう(苦笑)ド〜ン、バ〜ン、ドッカ〜ンみたいなわかりやすい映画ならそんなことちっとも気にしないのだけど、私的にじっくり観たい映画はウチでDVDで観た方が、ぐっとくるのです。←もう半ば行く気ないやん!(笑)
いつDVD化されるやら。行くべきか、行かざるべきか、原作本でも読んでお茶を濁してみようかな。全仏ベストセラーだって。
あぁ、あの映像の世界観に浸りたい…ハァ(溜息)
だったらとりあえず、これまでの作品観返して応急処置しようかな。現在ウチにあるのは、デリカかアメリ。でも今はなんとなくロスト・チルドレンが観たい…。ないとなると観たくなるのどうして?全く、なんてあまのじゃくな私(苦笑)
Posted by tito, [ シネマ ] 2005年03月17日(木)05:56 | コメント (2)
このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら
トップに戻る