タマネギが目にしみる

Photo

2回食べたけど、まだたっぷり。

作品製作をやっているとついつい時間を忘れてしまう。そんな時は製作以外のことはできるだけ簡単にすませたい。だからカレーやシチュウみたいに食事も作り置きしておきたい。しばらくずっとそれで過ごすことにはなるけど(笑)
そんな材料あったかなと思いつつ、冷蔵庫やら缶詰棚をあさっていたら、カレーのルウはなかったけど、ホールトマト2缶とチリソース1缶がでてきた。トマトソースか。面倒だけど、これしかないからやりますか。

タマネギをみじん切りにしようとはじめたら、目にしみて、涙ぼろぼろ。痛〜い。大丈夫かなと思ってはじめたけど、やっぱりダメみたい。仕方ない、ゴーグル着用!
以前趣味でネイルをやってたときに、ネイルチップの削りカスで目がかゆくなるので、作業用のゴーグルを買った。それ以来タマネギのみじん切りにも使っている。それまではオイラの競泳用ゴーグルをつけて切っていた。その姿をいつもオイラに大笑いされていた。でもこのゴーグルしてたって笑われるんだけど(苦笑)

ゴーグルで少しは防げたけれど、微妙に目をしょぼしょぼさせながら、作ったトマトソース。かなりたっぷり出来あがったので、しばらくはトマトソースのパスタだな(笑)オイラはパスタなら何回続いても文句言わないからいいんだけど。

さ、これでしばらくは手抜きができますな(笑)製作に熱中しましょ。がんばろっと。

できあがり後、ずっとゴーグルしたままなことに気がついて、取ってみたら左右両方の頬骨のあたりに冗談みたいな3本線がくっきりと。まるでネズミ男(苦笑)

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2005年02月21日(月)18:43 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント