勝った?負けた?

オイラに最初は『チト』と呼ばれていたのに、だんだん変化して『ちとっこ』と呼ばれるようになり、今ではなぜか『ちょとっこ』と呼ばれている。オイラいわく、ちょこまか、ちょこまかしているかららしい。もう慣れたけど、はじめは落ち着きがないと言われてるようであまりいい気がしなかった。

ある時、彼は寝起きに、こんなことを言った。

オイラ:もぉ、ちょとっこぉ〜勘弁してよ〜。安眠妨害!!

私にはなんのことだかさっぱりわからない。どちらかというと、オイラのイビキで私の方が安眠妨害されているのだ。

オイラ:だから〜、突進してこないでよぉ。

まだなにやら言っている。これは寝ぼけているのだな、と思いながら聞いていた。

オイラ:なんで裁判所の前にいるんだよぉ。

どうやら夢の話らしい。突っつき起こして聞いてみた。

勝訴

わたし:誰が裁判所の前にいるの?
オイラ:だから〜ちょとっこだってばっ(半怒)
わたし:なんでそんなとこにいるの?
オイラ:そんなのこっちがききたいよっ。だから〜ちょとっこがなんか半紙を掲げて突進してくるんだよぉ。やめてよぉ。

よくニュースなどで見かける裁判所の前のシーンらしい。傍聴していた記者が判決結果をいち早く知らせようと裁判所から『勝訴』とか『不当判決』とか書かれた半紙を掲げて興奮した様子でカメラに向かって突進してくるあの映像を夢にみたらしい。なんでそんな夢見てるの?と、だんだん可笑しくなってきた私はオイラに聞いてみた。

わたし:で、勝ったの?負けたの?(笑)
オイラ:勝った負けたなんて話じゃないよっ。怖いよぉ〜(半怒)
わたし:じゃ、なんなの?
オイラ:ちょとっこが、『猪突子』って書いた半紙もって突進してくるんだよ〜

以前、オイラが出先から私宛にメールを送ってきた時に『ちょとっこ』を誤って変換したらしい。すると、出てきたのが『猪突子』。彼はこれは可笑しい、すごいインパクト!と、失礼なことにそのままメールを送ってきたのだ。『ちょとっこ』だって気に入っているわけでないのに、『猪突子』なんてひどい!これは帰ってきたらお灸をすえねば、と待ちかまえていた。しばらくしてドアチャイムが鳴ってオイラが入ってきた。私はドアが開くか開かないかのうちに走って駆け寄ったのだ。

ド〜〜〜ン!!

勢い余ってオイラに激突してしまった。まさに『猪突子』になってしまった瞬間である(苦笑)確かに何かに集中すると猪突猛進なところもあるなと、ぶつかってなぜか納得してしまい、その時はあはは、あははの大笑いで終わってしまった。

それを今更、彼は夢にみているのだ。確かに『猪突子』はかなりのインパクト。この『猪突子』の一件はちょうどこのブログを設置構築中の出来事だったので、悪のりしたオイラは、ブログタイトルを筆文字体で『猪突子の部屋』にして喜んでいた。私に怒られて今の『Tik Tik dadada!』に修正したけど(笑)

そんなことやっているから、夢で安眠妨害されるんですよ。ちょっとは反省してくださいね。うっしっし(笑)

今ウチではオイラが私をからかった時に言い放つ言葉はこれである「そんなこと言うと突進するよ!」。
これで彼はシオシオなのである。勝訴!(笑)

このgifアニメ、これもオイラのしわざである(苦笑)

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2005年02月07日(月)21:03 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

(T▽T)ノ_彡☆バンバン! 涙出る~っ!!
もう、笑わせてもらいました!!「猪突子」って・・・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)
漢字変換が「ちょとっこ」とぴったりではありませんかっ!これってすごいナイスアイデア(?)
いやいや、失礼しました。。でも、gifの方も爆笑だし、titoさんには申し訳ないけどこれは最高です!
う~ん、まるで漫才夫婦のようなお二人なのですね~(笑)

あ、体調は大丈夫ですよ~。「過食症でしょ」って言われちゃいました~(笑)お薬ももらったし、ご飯も今日から食べれます^^心配してくださってありがとうございます。

Posted by 月ノ薔薇 , 2005年02月08日(火)17:59

人のことならほんと面白いんですが、自分がこう呼ばれていると思うとちょっと複雑です(笑)

お元気そうでよかった。
ちょうど今おうちカフェのぞいていたところだったのですよ。
過食とは自作のパンがおいしくて食べ過ぎちゃったのかな?(笑)
お大事になさってくださいね。

作品写真またもやかわいく写してくださってありがとうございました♪

Posted by tito , 2005年02月08日(火)18:05