自分のばかりが増えていく…(苦笑)

Photo

コレコレ、この子

新作バッグできました〜!!と声高らかに発表するはずだったのですが、そこはどこかぬけてる私のこと、また、やっちった…(苦笑)

どうにかカタチになってきたこのバッグを、さすがシルク、光沢が何とも言えずきれいだな〜なんて、のん気に喜んでいた。ところが、製作の最終段階でアイロンをあてていたところ、あれ?これってシミじゃない?!と気がついたというわけ。裁断の時は全然気がつかなかった。最初からついてたのか、私が途中でつけちゃったのか、ちょっとわからないけど、うぅ…やっちった。とにかくこれはもう販売不可だぁ、自分用だ〜とうれしいような悲しいような…(苦笑)

3種類のブルー系のシルクを接いで、裏地のダークブルーのサテンをチラリと。持ち手は古着物屋さんで購入したシルバーの帯締め。このバッグにつけたらなんだかとってもいい感じ。実はまだ返し口をまつっていないので未完成なんだけど、お日さまの下で見てみたくて、今日発送に行くとき持って出ちゃった。

まだまだ改善点はあるけれど、もうすでに愛着は湧いてしまいました。また明日からこのバッグに代わる作品づくりに励みます。待っててくれる方もいるのに、先にひとり、楽しんじゃってスミマセン(苦笑)

Posted by tito, [ 製作ノート ] 2005年01月18日(火)21:24 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんにちは~♪本日も晴天です。

シルク生地のバッグですかぁ。持ち手が帯締めとは。そういえば巾着にもあったような?帯締めってそういうのにも使えるんですね!
可愛いというか、素敵なバッグですね。アジアン無国籍な感じ(笑)titoさんの布の世界は、多国籍ですよね。
和風だったりアジアンだったり洋風だったり。色々なバリエーションがあってすごいなぁ、って思います^^

それにしても毎日行ったり来たりで、私も楽しいです(笑)つい先日知り合ったばかりだというのに・・・・。でもきちんと返事を返してくれるのが嬉しいですね♪
いつもお忙しい中ありがとうございます。と、ちょっと改まってみたりして(照)

Posted by 月ノ薔薇 , 2005年01月19日(水)12:04

いいな、と思うとなんでもすぐ挑戦したくなってしまうので、いろいろになってしまって。お買い物しようとおいでくださるみなさんには、チトセトラのイメージをつかみづらいかもしれませんね。でも、全部私が作っているのでどこかに共通性があるはずです。これがチトセトラだということで、どうかご勘弁を(笑)

Posted by tito , 2005年01月19日(水)15:05