コーヒーとおしゃべり

Photo

チョキチョキ、チョキチョキ

プレゼントの発送も完了したし、ご注文も落ち着いているので、本腰を入れて作品製作にとりかかった。やらねば、と気ばかりが焦ってちっとも思い浮かばない。手をつけていない布が山盛りあるので、手にとってアイデアをひねり出そうと思うのだけど、なかなかピンとこない。

しばらく作業台につっぷして、考え込んでいた。これではらちがあかないな。頭を上げて時計をみると、もう3時間近く経っていた。今日はもうあきらめた方がいいかも。とりあえず、コーヒーでも飲んで気分転換してみよう。

このおしゃべりな私が、3時間も黙っていたので、口が勝手に動き出す。のれんに腕押し。オイラ相手にのべつまくなし、めったやたらにしゃべりまくる。オイラはいつものように空返事。それでも全然止まらない。
ぜ〜んぶはきだしたおかげで気分スッキリ。なんだか思いつきそうな気が。作業台に向かってみる。

あ〜でもない、こ〜でもない、と布を引っ張り出していたら、だんだんビジョンが見えてきた。
この布と、この布を使って、ちょっと大きめにして、そうだ、持ち手は帯締めを使おう…。

兆しが見えてきたときは一気にいくべし。これが私流。チクチク、ダダダ!

製作風景をのぞきにきたオイラがぽそり。
あ〜さっきはうるさかった(苦笑)

私のはた迷惑なストレス解消法。だけど昨日は効果覿面だったようですよ。うふふふふ。

Posted by tito, [ 製作ノート ] 2005年01月16日(日)11:07 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

チトさん凄く頑張っているようですね^^
あたしも今学校で帽子を作っています。まだ全然完成まで時間がかかりますが、コツコツ
やっています。やっぱり、作品を作るときは色々悩みますね。どんな色の布を使おうかとか、
色合いはどんなのがいいかとか、作品1つ作るたびに色々考え、沢山アイディアはあるのに、どうにもこうにも前に進めないときがあります。楽しいけど手と目と肩が凄く痛くなります。
今日わたしは家に帰って自分の部屋ののれんを作ろうと思っています。またこれも沢山悩むのかな・・・汗
あたしも頑張るので、チトさんも頑張って作品制作頑張ってください。
P・S・今日の天気は快晴^0^散歩日和ですね!

Posted by エトセトラ , 2005年01月17日(月)11:36

エトセトラさん、コメントありがとうございます。
帽子いいですね。私も学生の頃は帽子をよく作ってました。木型がないので今は布製の帽子しか作れないですけど、帽子大好きです。しょっちゅうかぶってます。素敵な帽子ができるといいですね。のれんも悩んじゃったら、とにかく勢い、勢いです!!(笑)
私もついつい時間を忘れて製作に没頭してしまうと、ひどい肩こりになってしまいます。そのことを知人に話したら、ピップエレキバンを、はじめる前に肩に張っておくとちっともこらないって教わって、早速やってみました。なるほど確かにこらないのです。だけどこってしまってからでは、即効性がないですけど。最強の180mTがいいですよ〜。ぜひ試しあれ。
お互いに製作がんばりましょうね。さ、ピップ、ピップ…。あ、お散歩の時は張ったまま、出ないようにしないと(笑)

Posted by tito , 2005年01月17日(月)12:34