BIODERMA の化粧水

Photo

ビオデルマ「サンシビオ ダーマローションD」を買ってみましたぁ。

コスメ系はほんと疎いので、どれを買ったらいいのか、いつも迷ってしまうんですが、以前、乾燥による肌荒れが気になった時にコスメショップでたまたまこのブランドの顔にもカラダにもOKな超乾燥肌用の「アトデルムクリームD」を見つけて使ってみたところ、私にはなかなかよかったのです。のびも良くて無香料なのもよかった♪両用なのでコストパフォーマンスも○。
ま、ワタシはそこまで敏感肌というほどではないとは思うんだけど、乾燥はしやすい方ではあるので、このブランドなら合うかな、と今回は化粧水も買ってみたというわけです。

ビオデルマは皮膚医学に基づく敏感なお肌にもやさしいスキンケア「デルモコスメ」と呼ばれるブランドのひとつで、フランスの皮膚科医推奨なんだそうです。フランスでは薬局とかで売っているようで、要は薬用化粧品みたいなことなのでしょうか?(知識薄のワタシにははっきりわかりませんが・苦笑)

とにもかくにも気温の変化がはげしいこの季節の変わり目にこの化粧水が強い味方になってくれるといいな〜。様子をみながらしばらく使ってみます。とりあえず無香料なのはさっぱりしてて好きかな。

Posted by tito, [ お買いもの ] 2009年03月06日(金)23:38 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント