ちゃんこ鍋

Photo

昨晩は遅まきの新年会で『Chanko Dining 若』さんに行ってきました。塩ちゃんこ食べてきましたよん。まろやかダシのやさしい塩味であったまりましたぁ。しっかりお雑炊までいただいて、かなり満腹。

写真は取り分けた後。例によって、食べるのとおしゃべりとに夢中で写真をちゃんと撮るのを忘れました(苦笑)。ニラ、もやし、水菜などのお野菜もたっぷりで、上質の豚肉、鶏肉、そして忘れてならないのはつくね。これが期待通りでとってもおいしかったです♪

店内は落ち着いたインテリアで、おにいちゃんの手形がペタペタ。人気店なだけに、月曜といえどほぼ満席。客層も年齢高めで、美味しいちゃんこをつつきながら、ゆったり楽しんでいる雰囲気。ちゃんこ鍋も店員さんが全部やってくれて楽ちんで、しばしオトナ気分で楽しみました。

お相撲さんは冬でもはだかで寝てるなんて聞いたことがあるんだけど、昨晩はワタシもカラダがすっごくぽかぽかで暑いくらいだったのは、ちゃんこのおかげかも。掛け布団をはだけてる姿をみたオイラ氏には態度も力士だな、とからかわれましたけども(笑)。



◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆
special SALE!! 1/22(木)よる10時スタート!!〜2/2(月)まで
handmade *titocetera*
みなさんのお越しをお待ちしております☆
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2009年01月20日(火)14:06 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント