切手はり
きょうははがきに切手はりしてました。外国切手や昔の切手がかわいいのはもちろんのこと、現在発行されている切手でも花や果物、動物の柄の切手ってかわいいですよね。以前も書いたと思いますが、まったく詳しくないし、とりたてて集めているわけでもないけど、目にとまるとついつい買ってしまいます。きょうは昨年12月発行の『ふるさとの花 第2集』を買いました。やわらかな色遣いでとってもステキ。使うのがもったいな〜い。小さな切手の魅力に酔いしれながら、はがきにペタペタ。無表情だったはがきの左上がぱっと明るくあたたかな表情になり、まるで小さな春が来たようです。はぁ〜、なんてかわいいんでしょう。コレクターの気持ちがわかるような気がします。2月には第3集が発行されるので、郵便局に行ったとき、目にはいったら買ってしまうだろうな〜。あんな小さなスペースに表現できる切手デザイナーさんってすごいな♪
かわいい切手で春めいた気分になったけれど、実際はこれから寒さの本番ですね。今晩は冷え込みそう。雪になるかな。みなさんも暖かくしてお休みくださいね。
Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2009年01月08日(木)22:20 | コメント (0)
このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら