本日のおめざ

Photo

朝食はわりとゆっくりめな我が家。起きたらとりあえずはコーヒー。そしてたま〜におめざなどもいただいてみたり。

本日のおめざには『王様からのご褒美』を。はじめて買ってみましたぁ。ジャージープリンロールも魅力的だったけれど、いかんせん先日の帰省でどど〜んと余剰肉を蓄えてしまったので(苦笑)、少々控えめに1個からでも買えるの王様のジャージースフレを。

見た目は洋風どら焼きといったところでしょうか。持ちあげるとくずれそうなほどのふわっふわのスフレの間に、口の中ですっと溶けるミルキィなクリーム。バランスの良いしっかりした甘みは(甘さはどら焼きほどではないよん)、んん?→うまっ!と、本能に訴えかけ、寝ぼけた頭をシャキッと覚醒。はむはむ、はむはむ…気がつけば消えてなくなってました。もうちょっと味わえばよかった(笑)。やさしい口当たりでお子さんも大好きそう。みんなで食べて笑顔になりたいお菓子です♪

よぉ〜し、余剰肉をそぎ落としたら、プリンロールにもチャレンジしてみるぞ。…いつになることやら。アハハ。

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2008年12月20日(土)14:50 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント