東京ドーム

Photo

「ス、スゲェ。」

いい歳の女が人目もはばからずつぶやいてしまうほどの「スゲェ」ライブに、本域イルミネーションで燦然と輝く東京ドームに行って参りました(昨晩です)

誰しもがその歌声を耳にしたことのあるだろう、かの有名な『小田和正』さんのライブ。ワタシはお初でドキドキ。チケットあるよ〜とオイラ氏友人がワタシも一緒にと誘ってくださったので、本当にありがたく豪華なおこぼれに預かったわけです♪

オイラ氏の影響で数年前から聴き始めた程度の所詮にわかファンなので、もしかすると知らない曲もあるかなぁと思っていたけど、どの曲も知ってた!!これってすごくない?小田さんのやわらかに伸びるクリアな歌声と優しいメロディと想いのこもった詩は、知らず知らずのうちに自然と耳に残りココロに染み渡っていくものなんだとその奥深い魅力をつくづく実感。

Photo

まだ今晩の東京ドーム2日目もあるし、この後も何カ所か公演がつづくので、内容は書きませんが、歌声や演奏やサウンドはもちろん素晴らしく、そのすべてが全力。とくにピアノの弾き語り。歌声が響き渡って、背中がぞわぞわ、全身が熱くなりました。あんなに動いても、あの歌声の安定感には感服です。小田さんのあったかさに包まれて本当に「スゲェ」ライブでした。小田さん、最後の一滴まで惜しみなく注いでくださって、ほんとにほんとにありがとうございます!!という感謝の気持ちでいっぱい。あの場にいた聴衆がもらったパワーは無限に広がっていくんだと思います。一流のアーティストというのは、どんな時でも超一流なんだとその偉大さに感動してほろりと涙。

素敵なライブを体感できてほんとによかったです。あのパワーに敬服。新曲もものすっごく良かった!!今年も「クリスマスの約束」の放映もあるらしいし、とっても楽しみです♪←12月中に収録ライブがあるみたいです。もう応募は終了みたいですが。

聴衆の年齢層の広さにも驚いたライブでした。すべての層に響く音楽。ほんとステキです。これから行くみなさん、どうぞ楽しんでくださいね!

Posted by tito, [ 音楽 ] 2008年11月27日(木)16:05 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント