中華菓子いろいろ

Photo

きょうのおやつは中華街みやげの中華菓子とジャスミンティ。北京オリンピック、日本金メダル祈願のチャイニーズ・ティータイム、としてみましたぁ(だたお菓子食べてるだけだと思いますけどーーー・笑)。

お菓子は華正樓のおなじみ月餅やら杏仁酥(中華風アーモンドクッキー)、開花酥(ナッツ入りパイ菓子)、核桃棗泥餅(くるみ入りナツメ菓子)など、中華菓子いろいろ。きょうのところはオイラ氏 月餅、ワタシは杏仁酥を。月餅のぎっしりつまった餡は重そうにみえて、意外と甘さ控えめ。杏仁酥はアーモンドの風味豊かでさくさくっと食べやすい。アイスジャスミンティでさっぱり美味しくいただきました♪

残り期間、ひきつづき日本勢が実力を出し切れるよう応援してます!!がんばれニッポン!!



◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆
カートオープン中!handmade *titocetera*
休まず発送しています。
ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいね☆
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2008年08月20日(水)21:28 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント