黒船カステラ

Photo

カステラを久々に食べました。もちろん牛乳で〜。コーヒー、紅茶、緑茶で食べるのもおいしいけど、ワタシは断然ギュウニュウです。おいしぃ♪
これは黒船で。たま〜にズシッとした甘すぎカステラに出会うことがあるけど、この黒船カステラはふわふわのほどよい甘さ。食感も良くて、がんがんいけてしまいそう、アハハ(キケン)。いっしょに行ったよちよちの姪っ子とひとかけ試食したら、とってもおいしかったらしく、もう一個、もう一個とカタコトでねだられましたぁ(笑)。
店頭切り分けのデリケートなカステラは消費期限1日。一切れサイズと、ハーフサイズ(1個)、1本(これはもうちょっと消費期限長いと思うけど)と売ってたので、人数に合わせて買えるのもうれしい。うちはハーフでペロリ(笑)。

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2007年12月08日(土)13:38 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

黒船カステラ、気になります~!
カステラ大好きなので^^

私は、もっぱら「銀装(ギンソウ)」の赤箱カステラで育ちました。
父が仕事で大阪に行った時のお土産がいつもこれでした。
今では実家の方でも買えるようになりましたが^^;

こちらにきたら口にする機会がめっきり減りました(涙)

Posted by makiko* , 2007年12月08日(土)21:28

ムフフ、美味しかったですよ〜
あとはバームクーヘンとか、ラスクとかもあって、
モダンなパッケージなので、贈り物にもよさげですよん♪

銀装って知りませんでしたぁ(無知?)。関西では有名なのかな?
赤箱ってなんだか特別仕様っぽくて、美味しそ〜う。
makiko*さんの懐かしい味なんですね。
ワタシの懐かしいお土産の味は
父親がほろ酔いで買ってくる飲み屋街にあるケーキ屋さんのやたらでっかいチーズケーキ。おいしかったなぁ。
あ、そのころから深夜のおやつ癖がついちゃったのかも…(笑)

Posted by tito , 2007年12月09日(日)12:22