東京都庭園美術館

Photo

目黒駅からほど近い東京都庭園美術館に行ってきました。ただいま開催中の展覧会は「世界を魅了したティファニー」。有形文化財にも指定されているアール・デコ様式の由緒ある建物の中で見る、ティファニーの技術とデザイン性に富んだジュエリーたちにうっとり。時代を超えて輝きつづける宝石とその素材を生かす細工に現在も多くの人々を魅了する一流ブランドの重みを感じました。

美術館を楽しんだあとは、彫刻が置かれた庭園をゆったりと散策。色付いた木々を見上げたり、落ち葉に隠れた松ぼっくりやどんぐりを探しながら、秋を満喫してきました。庭園だけでも入園OKなので、お子さんといっしょでも楽しめますね。

この展覧会は〜12/16 まで。優雅な時間を過ごしにおでかけしてみてはいかが?

Posted by tito, [ イベント行脚 ], [ お出かけ ] 2007年11月17日(土)23:00 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント