キッチンタイマーが…

キッチンタイマーってだいたい「ピピピピッ (休符) ピピピピッ (休符)」っていう繰り返しで鳴るよね?少なくともウチのタイマーは歴代こうだったんだけど、しばらく前から、料理中にタイマーをセットして忘れた頃に鳴ると、止めるより先に間髪いれずアタマの中で勝手に続きのリズムが聞こえてくる。

ピピピピッ(休符)ピピピッ(休符)ピ〜ピ〜〜⤴♪
↑タイマー音   ↑アタマの中でのつづき音

そう、ここまで聞けばおわかりの方も多いはず。おなじみ火サスのメロディです(笑)。土ワイだったかも?とにかくもう条件反射になってしまって、独りアタマの中で鳴り響く。で、料理中にもかかわらず、なになに!?このあと何が起こるの!?と同じ感覚で微妙にハラハラするのであ〜る(笑)。
なんでこうなっちゃったかは謎だけど、独りでクックックッと笑う毎日。ま、確かにうっかりすると料理に事件が起きる場合もあるけどね。アハハハハ。

でも火サスも土ワイもず〜っと見てないんだけどなぁ。この効果音のインパクトたるやすごいわ…感服。今もきっとこのメロディだよね?

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2007年09月29日(土)18:30 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント