耳かきブーム

ここ数年、お気に入りの耳かきは『匠の技 最高級すすたけ耳かき』。職人さんの手作りらしい。すらっと細くて、よくしなり、ヘッドがちいちゃいので、繊細にカキカキできて、かゆいところに手が届くといったカンジ。

こどもの頃、お母さんにカキカキしてもらっていたころは気持ち良かった記憶があるんだけど、物心ついて自分でカキカキはじめてからは、どうも納得いくかき心地を味わっていなかった。しっかり人と比べたことないからわからないけど、ちょっと耳の穴が小さいのかも?
耳かきの世界も奥が深いから、きっと値段さえ気にしなければ自分にあったいいものが見つかっただろうけど、一般庶民のワタシとしてはそっち方向には手がだせず、お手頃価格かつ小さいヘッドのものを探してたんだけどなかなか出会えず。仕方ないのでドラッグストアなんかで売ってる普通の竹耳かきをちょこっと削って小さくしたりしてつかってみたり。
そんな時、この耳かき発見。耳かきサロンでつかっていそうな出で立ちだったので高いんだろうなぁと思いつつ手に取ってみたら2本組で500円程度。即買いでした(笑)

それからというもの満足なかき心地にはまり、ちょうど2本組だったこともあって、オイラ氏にも1本あたえ(我が家では自分の耳は自分でかくが基本。膝枕なんてありえません・笑)、我が家ではひそかな耳かきブームが延々続いているというわけです。でもお掃除しすぎは耳が痛くなるので要注意。←私やらかしてます(笑)

ちまたでも耳かきサロンなんかがどんどんできて、ちょっと興味湧くなぁ。いろんな耳かきを駆使してお掃除してもらったら、やっぱりすっきりするかな〜気になるぅ。

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2007年06月12日(火)23:00 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント