パウンドケーキかな?

Photo

お菓子は買ってきて食べる派(その方がおいしいため・笑)のワタシだけど、きょうはめずらしくパウンドケーキ的なものを焼いてみた。

ミルクはないし、白砂糖もないし、仕方ないので豆乳とどこかから出土したダイエットシュガーで代用。バターもたまごも少な目に。食べるときは忘れてるけど、作るときのあのバターの量は怖いんだも〜ん(笑)。よってしっとり美味しいパウンドケーキというより、ホットケーキチックなあがり。ま、カロリーは多少抑えられたから、よしとしておきます(笑)。

それにしてもお料理用にたまたま買ってあった生クリームを見つけ、そえてみるかと軽い気持ちでホイップしはじめたら、まぁ腕がきついこと、きついこと。慣れないことはやるもんじゃないな(苦笑)。これまでは必要ないと思ってたけど、こんな時のためにハンドミキサーは必要だ!買わねば(決意)。←まったくもって打たれ弱い人。わはは。

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2007年04月10日(火)19:36 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

美味しそう~~~♪
そうそう、ハンドミキサーは必需品ですよ。
でも、二の腕シェイプアップにはいいかもしれないですけどぉ、泡だて器(笑)

Posted by shoko , 2007年04月11日(水)11:36

ですよねぇ。やっぱ必需品ですもんね。
ハンドミキサーがあったらもうちょっと作る機会も増えそうだし、早々に入手せねば〜
シェイプアップはうれしいけど、それがきつくて遠ざかりそうだからね(笑)

作り慣れないから、量を考えないで生クリームをホイップしちゃったら、
どど〜んとてんこ盛り。どうすんだ、コレ?って感じです(笑)

Posted by tito , 2007年04月11日(水)18:34