やらず嫌い克服中

Photo

なんとな〜く億劫でやらず嫌いなことってありません?ワタシの場合その代表がファスナーつけ。一応、服飾関係の学校卒なので、一通り教わってきてはいるし、ファスナーを使った物は使いやすいので好きなんだけど、自発的に作るとなるとど〜もさけて通る傾向に(笑)。ファスナーって呼び方がしっくりこないのかなぁ。基本こどもの頃は「チャック」で育ってた世代ですから〜(笑)。でもコンシールファスナーの複合された響きはスキ(どうでもいいか?・笑)。

で、次回の新作にはチャック(あえてね)を使うことにして、ただいまやらず嫌い克服中。やってみたらそう面倒な作業でもないんだよね。やっぱり。わはは。しかも使うとなるとやっぱり便利だしね。あんまり多用しすぎはハンドメイドのほんわかさがなくなる気がするから気をつけなくちゃだけどね(気をつけなくちゃならんほどつけてないでしょ〜が・笑)。

このバッグはネルボーダーにチャックをつけて、フレンチ風を目指してます。最初はベルトループバッグにしようと思ってたけど、近頃、斜めがけ作ってないなぁと思って、斜めがけに変更。残る作業はストラップ作り。それが終われば完成です♪が〜んばろっと。

Posted by tito, [ 製作ノート ] 2006年12月18日(月)23:30 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント