本冬!

今日はしとしとつめた〜い雨が降っていて、さぶ〜い!本冬ってカンジ?

最近ウチではふざけて「本○○」って言うのが流行ってる。ウチの母親の「本当の○○」って言いたいのをすぐ「本○○」って言う口癖をまねているんだけど(笑)。よく聞いてると、なんでもアタマに「本」をつけてしゃべってる。母親は大まじめで普通の内容をしゃべってるんだけど、ダイエット甘味料をコーヒーに入れて「これって本砂糖じゃないね」とか言うのを聞くと、またでたっ!やった!とココロのなかで大ウケしてる(笑)。要は「本音」「本意」「本腰」とか「本つゆ」「本革」みたいなことばと同じ使い方みたい。

なので、オイラとワタシは面白おかしく、お茶を飲んだとき「本あつっ」とか、そろそろおなか減った?と聞くと「本へりっ」とか、落ち込むようなことがあったりすると「本ショック!」とか、身内でしかわからないネタで大ウケしている、「本冬っ」の今日この頃(笑)。

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2006年11月19日(日)14:06 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント