にぎやかドライブ

今日はみ〜んなでドライブに(もちろん運転は私じゃないよ。私PD・苦笑)。甥っ子姪っ子も一緒なので、にぎやかなことこの上ない。立ち寄ったショッピングモールで彼らのショッピングにも付き合ったりして(文房具かおもちゃかだけど・笑)、楽しい1日。

そんなドライブ中、ちょっとした事故?を目撃!

途中休憩した道の駅で、ゴンッと遠くで鈍い音。みると、紅葉マークの見たとこ80越え?、ともすると90越え?のおじいちゃんが、バックで思いっきり駐車車両にぶつかっていた(驚)。超スロースピードだったので、大事にはいたっていない様子だったけど、前進したと思ったら、またバックして同じ車にゴンッ!(驚)
ぶつけられた車は50〜60代くらいのご年配グループで、おいおいおいっ!と慌てて誘導していたけど、ぶつけたおじいちゃんは全く聞いていない様子で、マイペース運転(もしや聞こえていない?!)。キズなどもたいしたことなかったようで、ご年配グループのみなさんは笑って流してあげていた(言っても聞こえないので流すしかなかったのか?!)。なんて寛大な!田舎だからかなぁ。あぁ、のどか。
その後、紅葉マークのおじいちゃんは駐車場内でなが〜い渋滞をつくったあげく、ゴーッとすごい音を出しながら間違ったギアのまま(マニュアル車?オートマ車だったらもっと危ないのかもしれないけど)過ぎ去って行きました。こわっ。しかも、じいちゃん新車だったよ。

とにかくあの紅葉マークのおじいちゃんに声を大にして言いたい!もう運転はぜったいやめて〜〜!!あぁ、こわっ。あれなら私の運転の方が10倍くらいマシだぁ。

Posted by tito, [ お出かけ ] 2006年11月05日(日)23:00 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント