おめざ♪

Photo

早寝したら、やたら早くめざめちゃったわい。

デパートへでかけると決まりごとのように買ってきてしまうスウィーツ。昨日のデパ地下でも例にもれず…。よって、早朝おめざ。早すぎるって?わはは。

朝っぱらから豪華に「ドゥリエール」のメイプルシフォンケーキ。ちょっと奮発しちゃったけど、その分大きいの〜(嬉)。どうせならたくさん食べたいのが食欲の真理というものでしょう?(笑)。ふわふわで、メイプルの香りも高く優しい味わいで、クリームもちょうどよい甘さ。もうペロリです(笑)。

Photo

オイラ氏用には洋なしのキャラメルパイを買ってきたんだけど、そちらもすばやく大き〜く2クチほどいただきっ!お菓子にくわしくないのでうまく説明できないけど、キャラメルプリンみたいなものとチョコスポンジ、洋なし入りのカスタードなどが重なっていて、いろんな味が一気に楽しめてスウィーツを食べたぁっていう満足感がしっかり味わえるケーキだったよん。タルトじゃなくて、さくっとパイってとこがいいカンジ。うまっ♪

どうやら食わず嫌い王でも紹介されたミルクレープが有名なようで、残念ながら売り切れになってましたぁ。ミルクレープ好きだから、いつか食べたいなぁ。通販できるらしい…。でもワンホールかぁ。勇気いるなぁ。たぶん食べ切れちゃうとこがコワイ〜(笑)。

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2006年10月21日(土)04:23 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント