デザートビネガー

Photo

ビネガー専門店オークスハートの飲むお酢「デザートビネガー」。美味しいらしいよ〜と聞いたので、お友達と出かけた玉川高島屋にて早速購入。果汁を発酵させて作ったお酢で、デザート(アイス、ヨーグルト)にかけたり、お料理(ドレッシングなど)に使ってもいいみたい。ワインボトル風でなんだかエレガント〜♪

購入したのは「飲むざくろの酢」。最近ちょうどざくろが気になってたのでいいかな〜と。お水で割って飲んでみたけど、思ったほど酸味が強くなくさっぱりしていて、フルーティな美味しさ。飲みやすいのでこれなら健康のためにもつづけられそう。おいし〜。店頭では「飲むバナナ&アップルの酢」を試飲させてもらったんだけど、こちらはハチミツ入りでざくろよりもさらにスウィートだったよん。ジュースみたいだから、お子ちゃまも喜びそう。

まだまだ飲んでみたいお酢がいろいろあったし、また買おうっと。次は「飲む緑茶カシスの酢」あたりを狙ってみようかな。うふふ。

調べてみたら、ワタシの出身地の近くでの製造だったよぉ。なんだかうれしいな♪

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2006年10月12日(木)23:04 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんばんわ☆
オークスハートのHPみました。色々な種類があるんですね。
私も酢は好きで、ブルーベリー、りんごは試してみたのですが、凄い気になるのが多くて、
1番近くて日本橋!
ぜひ、行かなきゃですね。
置いてある商品のテイスティングができるなんて。素敵すぎます。

Posted by snowwhite , 2006年10月13日(金)00:03

こんにちは〜
いっぱいありますよね!目移りしてしまいましたよぉ(笑)
季節限定のビネガーなどもあるみたいだし、これからもいろいろ楽しめそうです。
お酢って体にいいんだし、しかも美味しいとくれば、つづけられそう♪

日本橋でデザートビネガーのお買い物なんて優雅ですよね〜。いいなぁ。
ぜひお試しくださいねん。

Posted by tito , 2006年10月13日(金)14:21