ラディアトーリ

Photo

いつもはだいたいパスタといえば、オーソドックスにスパゲッティ派なんだけど、たまにはショートパスタも食べたくなってまとめ買い。で、今日は久々におなじみフジッリ(スクリューみたいにねじねじのショートパスタ)をクリームソースで食べました。ショートパスタはかみ応えがある分、少量でもおなかいっぱいになるぅ。ダイエットできるかも(笑)

で、この写真はラディアトーリ。ファルファーレ(蝶ネクタイみたいなカタチ)とかロテッレ(車輪型)とかペンネ(斜め切り筒型)などなど結構いろいろみかけるけど、このラディアトーリってワタシはじめてみたよ(無知?)。どんな料理にするといいんかねぇ。スープにいれるのか、ソースを絡めるのか、はたまたグラタン系にするのか?よくわからんけど、ワタシの勝手な想像ではゆであげにこってりデミグラスソースとたっぷりチーズを絡めて食べるのがいいような気が…。この隙間にソースがしっかり絡みそう。
なんでこう思ったかっていったら、このラディアトーリをみたら、モツ系のはちのす(ご存じ牛の胃袋。食べたことないけど〜)を連想したからにほかならないんですが(笑)。で、牛つながりでデミグラスソースときたわけで…おそろしく単純だ(笑)。ま、ほんとのところはググるのが一番ですな。

またまたパスタメニューが続きそうな我が家。デミ買ってこなくっちゃ♪

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2006年08月13日(日)23:30 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

ラディアトーリで検索して来ました。
私は手作りミートソースで美味しく食べました!

Posted by chikiruu , 2007年10月24日(水)10:30

ミートソースも美味しそうですね♪
ラディアトーリはこのとき以来食べてないのでまた買ってこようっと。

Posted by tito , 2007年10月25日(木)00:00