古本

そこいら中にある、みなれた黄色い看板の古本屋さん(CMもガンガンやってるし)。近場だけでも何軒もあるので、掘り出し物がないかなぁとハシゴしてみたりするときもある。本の状態や、在庫数、ニーズなどによっても値段が違うのだろうけど、同じ本がコーナーによって値段違いで置いてあったりするので、注意深くチェックする。105円コーナーだってとくに薄汚れているわけじゃないみたいだし、2、3年前にベストセラーになったけど読みのがしている本や、ワンコインならと思い切れる本、いろいろあってわくわくしてしまう(結構ケチケチ?だったら図書館にいって借りてくればいいんだけどね。でもこっちの方が気楽だからね・笑)。最近もCDとか本とかたくさん見つけてきたので、夜な夜な読書にふける毎日。またまた探しに行こうっと。

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2006年05月05日(金)21:53 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント