病院にて

代理主婦二日目。とはいっても早朝にはまだ母がいたので、朝はとくにやることなし。その後、午前中から出かける母に便乗して、幼稚園児の姪っ子を病院へ連れて行くという、姉の代理仕事。元の遺伝子が同じなだけに、あまりにそっくりなオバチャンと姪っ子は必ず親娘と間違われる。待合室で隣りに座った、じいちゃんばあちゃん(午前中だとこの層が多いね)となんやかやと雑談。姉の子ですから〜と説明するタイミングを逃したまま、おチビネタでよく知らないことなぞを聞かれ、たじたじの私。たぶん最近の母親はなんだ、こどものこともわからんのか〜と思われたに違いない(苦笑)ま、仕方ないか(笑)

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2006年03月08日(水)23:00 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント