アンチョビペースト

Photo

いつも近所のスーパーにはアオハタの缶入りアンチョビしか置いてない。一回で使い切れないので、どうしても別容器に移すことになる。だけど容器にオイルぬるぬるニオイもつくし、他にないかな〜と輸入食材屋さんで瓶詰めをみつけて買ってきても、何回か使っているうちにオイルがポタッとなってどうしても瓶がぬるぬるになる。持ったときぬるっとするのが、イヤ〜っとなるのである(苦笑)。だからって拭いてもあの独特のアンチョビ臭がとれなくて、なんだか気になる。アンチョビを料理に入れて食べるときは平気なのにな。なんででしょう。勝手な私(苦笑)。

で、みつけてきたのがこのアンチョビペースト。そりゃあペーストより丸のままの瓶詰めとか缶詰の方が美味しいんだろうけど、なんせこのペースト、チューブ入りで、使い勝手がいい!オイルポタッがなくていいのよぉ〜。ありがたい。日持ちしそうだし。

早速、大葉とアンチョビを入れたペペロンチーノを作ったら、まぁ、おいしいこと!快適に調理できたことでおいしさ倍増かもだけど(笑)。気分がのってきたので、アンチョビ入りのフレンチドレッシングも仕込んじゃおっかな〜(笑)。

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2005年10月22日(土)23:46 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント