懐かしの食堂

Photo

シンプルでうまっ!

帰る前にお昼を食べに行こうと昔からある近所の食堂へ。母親とおばあちゃんたちはたま〜に行ってるらしいけど、私は二十年ぶりくらいかも。入るとテーブルと椅子はさすがにかわっていたけど(それを憶えている私もすごいかも・笑)、昔の雰囲気そのままで、懐かし〜い昭和の香り。たしか昔はお店に九官鳥がいたっけ。ここにくるとずっと喋りかけてた気がする。それからここのラーメン、シンプルでおいしいの!他にもメニューはいろいろあるんだけど、ここに来ると必ずラーメンとチャーハンだった。よくおばあちゃんに連れてきてもらったよな。
というわけで、もちろん注文したのはラーメンとチャーハン。昔と変わらず素朴で懐かしい味。今日はおチビたちとわけっこして食べた。ほんとおいしかったぁ。あ、そう言えばもち帰りのお好み焼きもすっごくおいしいんだったっけ。またいつか来よう。すっごく穏やかな気分になった。

はじめて知ったけど、このラーメン350円なんだって!お得っ!

Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2005年10月11日(火)23:00 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント