メルマガ配信履歴を追加

本日、メルマガお申し込みページの下部にメルマガ配信履歴を追加いたしました。

というのも、「メルマガを申し込んだはずなんだけど、届かないので、再度申し込みました」という丁寧なコメントをそえてメルマガのお申し込みをいただいたので、もしや前回登録してなかったかしら!と慌てて調べてみたんだけど、ちゃんと登録済みになっていて、6月中の配信時には一通も戻ってきていなかった。う〜ん、どうして届いていないのかな。サーバーの不具合もとくになかったし。先方の迷惑メールブロックとかに引っかかって自動的に削除されちゃったのかな〜(謎)。これまでにご連絡くださったのはお一人だけだけど、他にも届いていない方がいらっしゃる可能性もあるな…。申し訳ないなぁ。

なにかいい方法はないかしらといろいろ考えて、メルマガが配信されたかどうかだけでもわかれば、自分のとこにはきてな〜いってきっとお客さまの方でも確認していただるかなと思い、履歴を載っけるようにしたというわけです。

メルマガをお申し込みいただくと1〜2日中には確認メールをお出ししているので、お申し込みアドレスが間違っている場合はほぼ戻ってくる。なもんで、こちらも届かないことがわかるからホームに迷子メールのお知らせを出せるんだけど、迷惑メールの設定ではじかれたり削除されているとしたら、戻ってこないことが多いので、お申し込みのお客さまからなんらかのご連絡をいただかないことにはこちらでは確かめようがない。う〜んこれはどうしたらいいんだろうな。

現状で他にできることと言えば、メールの件名が今までは英数字のみの表記だったけど、今度からははじかれにくいようにカナと英数字を使った件名に変更するくらいかな。それでもダメかもしれないけどね(苦笑)

メルマガのお申し込みをいただいたお客さまで、メルマガ全然届いてこないよ〜という方は、配信履歴をご確認の上、お手数ですが迷惑メールの設定等をご確認くださいませ。
詳しくはこちら ⇒ http://titocetera.com/faq/melmaga.html#Q06

Posted by tito, [ サイト管理 ] 2005年07月09日(土)22:00 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント