ヘッドフォン

オイラが仕事部屋で仕事しながら音楽をかけているのが聞こえていたので、一応遠慮の気持ちからヘッドフォンをして映画を観ることに。なんだか難しい哲学的映画の気分ではなかったので、エンターテイメント系をにしようと、以前観たジョニーデップ主演の“パイレーツ オブ カリビアン”なら楽しめるだろうと、棚からとりだしてきて観はじめた。あ〜、久々にディズニーランドでカリブの海賊乗りたい!などと思いながら、映画を楽しんでいたら、オイラが休憩にやってきた。ちょうどニュースの時間だったので、いったん映画を止めてニュースをみながら、お茶をした。

オイラが仕事に戻ったので、また続きを鑑賞。特殊メイクとCGすごいな〜、ヘッドフォンしてると音も迫力あるな〜と感動しつつ、冒険気分を堪能して鑑賞終了。
でもまだ何か観たい衝動にかられていて、ディズニーつながりで今度は“ファインディング ニモ”を観ることにした。pixarはすごい!わくわくどきどき、ホロリとしながら映画鑑賞終了。
今日はこれくらいにして、さ、ディスクをしまいましょ、と思ってテレビのそばに近寄った。あれ?

ヘッドフォンの端子がテレビにささってない?!マジで?!………アホか(苦笑)

そっか〜オイラが来たとき引っこ抜いて一緒にニュース観たんだった。その後ささないで、ヘッドフォンして映画観てたわけね。これじゃ、単なるイヤーパッドだぁ(笑)どおりで途中、なんか音が小さいな〜と思ったわけだ。しかもその時ボリューム上げちゃってるし。なにがヘッドフォンだと音に迫力あるだ、まったく。耳あてしてたら聞こえづらいんだっつうの。車にひかれるよ、アナタ(←小学生の頃、耳あてしてると車の音が聞こえないから危険って言われた)。その状態で2本もみちったよ。思いこみもはなはだしいったらないな(恥)

このことをオイラに言ったら、人が音楽聞いてるのに、ボリュームでかくするからうるせ〜な〜と思ったよ、わざわざヘッドフォンして聞こえにくくしてただけだね〜(笑)2本もみたなら途中で気かないかね〜って大笑いされた(苦笑)遠慮してヘッドフォンで観てたつもりが全く逆で大迷惑だったらしい…(笑)しかも私だって楽な姿勢で観ようと思っても大きなヘッドフォンが邪魔をして、ずっと体勢を変えられず、肩凝って辛いな〜と思ってたんだから。あ〜、オイラに余計な気を遣って損したよ、とぼやいてたら、それを聞いたオイラが、まじめに仕事してただけなのにまたボクが悪いみたいになっちゃったよ〜、いつものことながら勘弁してくれよ〜、ってまた笑われた。
そりゃごもっとも。オイラ様、重ね重ね失礼いたしました(笑)でもさ〜、音がでかかったら教えてくれればよかったじゃ〜ん、なんて言ってみたりして(笑)←まだオイラのせいにしてる私。これ読んだらまたオイラ先生おかんむりだろうな(笑)

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2005年05月31日(火)23:32 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント