お出かけだというのに…

今晩は久々に映画に行くというのに、窓の外は曇り空。しかもごうごうと強風まで吹いている。でもま、これくらいのことは別段気にしないさ〜、と思いつつ、久々のお出かけにうきうきしながら、鏡をのぞいた。


なんで、出かける日に限って鼻の頭が赤いのよーーーー!!(泣)


これじゃあコントの酔っぱらいオヤジである。吹き出物ができてしまったらしい。唖然。がっくし。

映画にさそってくれたのはスタイリスト修行時代にお世話になった師匠。もう辞めて数年経った今でもお友達のようにお付き合いさせてもらっている。彼女と会うのはたぶん2年ぶりくらいだと思う。たしか。メールのやりとりをしているので、そんなに会っていなかったとは思えないのだけど。
この前のメールで太ったよ〜とか言ってたけど、師匠はいつでもモデル並のスタイルに浅香唯ばりのキレイ顔なんだから、多少体重が増えたといってもそのルックスが崩れているはずないのだ〜。
対して私はといえば、もともとちんちくりん体型な上に以前よりずっと太ったし、愛嬌があると言われたことはあってもキレイ顔、かわいい顔などとはほど遠いこの顔立ちで、しかも赤鼻ときたら、もうお笑い路線まっしぐらなのである(苦笑)
変貌した私(←悪い方にです(苦笑))を見て師匠びっくりするかな〜。あ、でもここ一番で鼻を赤くしてるなぞというドジっぷりは昔と変わってないか〜(笑)ま、どっちにしろ女性として試合放棄してる感は昔からだから、そうびっくりもされないかもな。とにかく映画を楽しんで、美味しいものたびてこよ〜っと。た〜の〜し〜み〜♪

…鼻は赤いけど、悪あがきでお化粧でもしてみますか。こりゃ特殊メイクが必要だな(笑)

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2005年05月18日(水)13:40 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

titoちゃん、こんにちわぁ~

先日の日記のアイアンシェルフ!素敵だね~~♪
我が家にも 欲しいなぁって思いながら 写真を眺めましたわ
模様替え・・私も好きで しょっちゅうやってるんだけど 最近はやっても しっくりこなくって 元に戻す・・ってパターンが続いてます・・o(^◇^;)o

映画はどうだったかな?
楽しんできましたかぁ~?

Posted by まゆぽん , 2005年05月19日(木)15:36

アイアンシェルフ自体はいい感じなんですけど、いかんせんなかなか片づかないもので(笑)
ウチの模様替えも結局暫定的に終わってるので、近いうちにまたチャレンジすることになりそうです(笑)

そうそう、映画よかったですよ〜。後で感想のせておきま〜す♪

Posted by tito , 2005年05月19日(木)23:49