行楽日和

なんていいお天気なんでしょう!行楽日和。って暦は三連休でも、いつもと同じく、私、出かける予定はないんですけど(笑)だって人混み、渋滞苦手だもん。でも外に出たくなる日。これは春でしょう。間違いなく。桜も開花に向けて活動しますな。私は本日めずらしく、余裕くしゃくしゃなので、少しのんびりできそうなのです。ゆっくりお散歩に行ってこようっと(嬉)

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2005年03月19日(土)09:13 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント


こんにちは~!
今日はほんとーーーに、後楽日より!
花粉がすごいらしいですが、私は幸い花粉症ではないので大丈夫です。
ただ、「ほこり」と感知するらしくて、多少の目のかゆみとくしゃみが。。

今日はお休みなので、のんびり過ごしています。本当は出かけたいのですが、遅く起きてしまったためにその気も失せて地元をぶらぶら(笑
私は出かけるときは早起きしないと何となく嫌で、しかも家事もしなくちゃいけない身なので遅く起きると面倒になります。本屋さんやらうろうろ。それにある事情でお金に余裕をもっておかないと☆(お分かりかも?)

所で質問なんですが、「余裕くしゃくしゃ」って造語ですか???
「余裕しゃくしゃく」なら知っているのですが・・・
あれー、なんだろう?と考えてしまった私(笑

そうそう、ぶらぶらしていて梅の写真もとりました。沈丁花もいい香りで咲いていますね♪
あ~、一眼レフ欲しい~~・・・
なんて、つくづく思うこのごろ。

Posted by 月ノ薔薇 , 2005年03月19日(土)16:49

こんにちは〜。私ものんびりしてますよ〜。
花粉すごそうですよね。私も一応大丈夫なんですが、アレルギーテストではたいしたことないはずなんだけど、ウチのオイラがクシュンクシュンやっております。ホコリと判断してっていうのきいてそうかも?!って思いました。彼はハウスダストはダメみたいだから。大げさだ〜と、仮病扱いしていたので、ちょっとかわいそうだったかな(笑)

ある事情ですか(笑)そんな風に言ってもらえると、とっても有難いです。うふふ。

ウチでは「余裕綽々」をちょっとくだけて言うときに「余裕くしゃくしゃ」って使っちゃうもんで、ついついブログにも出てましたね(笑)ほかでも誰か言ってたかもしれませんが(←さだかではありません)。他にもウチではおかしな言葉使い結構あるかも(笑)というか、聞き覚え、うろ覚えの言葉を思わず使って、間違ってしまい、いつも笑われています(苦笑)いつか機会があればそんな笑い話もブログに書こうかな〜と思っているんですけどね(笑)

梅の写真もう載せたのかな?楽しみ〜。見に行きま〜す♪

Posted by tito , 2005年03月19日(土)17:28